えかき


なんとなくハイクはご無沙汰。

良い写真も撮れないし、絵も描けないので。
ここも文章を書く気力が湧かない。


曖昧で散漫な気持ちを引きずる。


今の状況を量る術もなく、ぼんやりとしている。


来月になれば、ひとつの答えは出るだろう、と思っている。


ぼんやりついでに、なんとなくツイッターを再開してみたり。

ハイクを始めた頃のように、つまらないことを垂れ流してみる。

偶然ツイッターをやっているのを見つけた、好きな絵描きさんをフォローしてみたり。


ハイクでは前ID時代に何の前ぶれもなく、いきなりフォローして頂いたと記憶している。

初投稿の絵は自分には衝撃だった。というか。

何故自分がフォローされたのか、全く解らなかった。

星をもらった事は無いし。

ある日いきなり、ハイクを始めた頃の自分の絵に星を頂く。

それ以来、一度も無かった。

自分がIDを削除した後に、その方は一つの投稿を残して全て削除してしまった。

自分がよく投稿していた「お題」のものだけ。
他の絵はフォトライフからも全て削除されていた。

理由は解らないけど、ずっと気になっていた。


昨日、一昨日かな。ようやく気づいてもらえた。

メッセージをいただく。

返事をしてみる。
一言の返事に一時間悩む。


好きな絵を描くひとから言葉をもらうのは、やはり独特の感慨がある。

面識もない人とのやりとり。

自分には、やはり難しく、特別な事だ。


でも、率直な言葉を頂き、素直に嬉しかった。